1. トップページ
  2. 事業内容
  3. 保守サービス

保守サービス

万全の保守体制と専門スタッフによる緊急時の迅速かつ速やかな対応

ネットセーブでは、「ネットワークオペレーションセンター」の24時間365日の監視体制と「保守サービス&緊急出動」が連携する事で、障害の早期発見や迅速な故障修理を実施します。
また、エンドユーザー様への障害発生時対応も「コンタクトセンター」と連携し、詳細・的確な対応を行うことで、エンドユーザー様の不満を解消し、事業者様の負担を軽減します。

4つのポイント

  • 伝送路設備
    定期点検

    伝送路設備の定期的な巡回調査と測定器による詳細な性能点検

  • 設備改修

    伝送路幹線の移設や
    設備のリニューアルを
    高品質でご提供

  • センター設備
    保守・工事

    センター設備の
    定期点検による異常箇所の早期発見

  • 設備・加入者管理

    CADシステムによるネットワーク設備管理

伝送路設備定期点検

電柱の移設などに伴う損傷や法令抵触といった設備状況の変化を定期的に巡回し、改修の要否判断を含めた調査を行います。
目視点検に加え、測定器による詳細な特性測定やレベル測定といった性能点検も行います。

設備改修

道路拡張や電柱移設による伝送路幹線の移設工事や伝送路設備のリニューアルなど豊富に蓄積されたノウハウと高い技術力でご提供します。

センター設備保守・工事

センター設備を定期的に目視点検や機器の性能測定することにより設備の異常を早期に発見できます。
設備改修や機器および配線等の新設・増設工事も迅速に対応します。

設備・加入者管理

CADシステムによる、ネットワーク設備や加入されているお客様の管理データの更新業務を代行します。
事業者様にとってはCAD要員を抱える必要もなく経費削減が図れます。

緊急出動・障害復旧作業

エリア別に24時間365日体制で復旧対応班が待機しています。伝送路障害などの緊急時には各地区から復旧対応班が現場に出動するため、現場到着時間の短縮化をはかり早期復旧を実現いたします。